モノクロ猫熊ゲーム日記

モノクロ猫熊日記

気になることを日記代わりに書く予定のブログです。

『我々だ×ぴくと×らっだぁ×ぺいんと Project Winterコラボ』動画まとめ

2019/10/18からYouTube○○の主役は我々だ・ぴくと・らっだぁ・ぺいんとの各チャンネルから『Project Winter』というゲームのコラボ動画があげられました。

2019/10/12の我々だの国営放送(ニコニコ動画で毎週土曜日に配信されている生放送)でコネシマさんが話していたコラボだね。

それぞれのチャンネルで試合順と動画をあげられる順が異なるので、今回はそれをまとめる形で記事にします。

まだすべての動画が出ていないと思うんで、上げられ次第更新していくよ。

『Project Winter』とは?

『Project Winter』は雪山を舞台とした脱出×人狼ゲームです。

サバイバー(村人)は雪山から脱出するために、装置の修復や救難信号の発信などを行いますが、トレイター(人狼)はサバイバーを脱出させないように装置の破壊や殺人などをして妨害させます。

PCでプレイすることができますが、会話で意思疎通を行うのでマイクが必要です。

『Project Winter』コラボ動画まとめ

どの試合が何戦目なのかは動画内の情報から判断した仮のものなので、もしかすると順番が違うかもしれないので、そこらへん注意して。

一戦目(仮)

らっだぁさん視点

 仲が本当に良いが故のいじめムーブが面白い。

二戦目(仮)

ぺいんとさん視点(前半部分)

我々だ!視点

ぴくとさん視点

ぴくとさんがスキンデブの我々だに囲まれているシーンとぺいんとさんの「ここ犯行現場!!」というセリフが好き。

三戦目(仮)

らっだぁさん視点

やっぱりいじめられるらっだぁさんと、未だに確執が続いているゾムさんとの仲。

我々だ視点

実況者としてリアルでやってはいけないことをやる鬱先生と、ゲーム的にやってはいけないことをやるゾムさん。

我々だの動画で気絶からの復活の編集が個人的に好き。

4戦目(仮)

ぺいんとさん視点(後半部分)

ラストの台詞がめっちゃ面白くて悲しい。

ぴくとさん視点

ラストの混沌ぶりがよくわかる。

らっだぁさん視点

らっだぁさん視点のみ

ただただぴくとさんが不憫。