モノクロ猫熊ゲーム日記

モノクロ猫熊日記

気になることを日記代わりに書く予定のブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケ森の月額制サービスをちょっとまとめてみた

1週間ほど前のアプデでUIの大幅変更とともに始まった月額制サービス「ポケ森 友の会」。 課金することには超慎重な自分としては、内容をしっかりと理解して利用を検討したいところなので、記事にしがてらその内容を整理していきます。

可愛いの宝庫「 ヨッシー ウールワールド」

以前、記事にもしたゲオのセールで購入した「 ヨッシー ウールワールド」を序盤だけプレイしたんですが、色んなところがめちゃくちゃ可愛かったので、ゲームの紹介しがてら可愛い部分も書いていきます。

ガスコーニュ(μ兵装)のスキルについて

ガスコーニュ(μ兵装)のスキルについてです。

アドミラル・ヒッパー(μ兵装)のスキルと台詞について

今回はアドミラル・ヒッパー(μ兵装)について紹介していきます。

クリーブランド(μ兵装)のスキルと台詞について

前回の記事に書いた通り、建造したキャラについてそれぞれ個別の記事で書いていきたいと思っています。 スキルについては、いつも攻略の参考にさせていただいているgame8さんのサイト(アズールレーン(アズレン)攻略Wiki|ゲームエイト)を参照しています…

アズレンイベント海域『激奏のポラリス』限定建造結果

先日の記事でアズレンイベ『激奏のポラリス』の事前情報をまとめました。この記事にも書きましたが、クリーブランド兄貴目当てに限定建造をした結果と、出たキャラの性能・スキルについて独断と偏見で紹介していきます。あとここで建造した艦の詳細を書こう…

ゲオの100円セールで購入したゲームソフトを紹介

11/2~11/4にかけてゲオの実店舗でセールを開催していました。財布のひもが固すぎて買い時を図れない自分としてはセールというのは多少ひもがゆるむ絶好の機会なので、あらかじめ目星をつけて近隣のゲオに出向きました。

ゆるい会話と激むずパズル『トロとパズル~どこでもいっしょ~』

トロたちとゆるい会話が楽しめる「どこでもいっしょ」がスマホゲームになったので、紹介していきます。

『htoL#NiQ -ホタルノニッキ-』通常版をお得に買う方法

先日に紹介した『void tRrLM(); //ボイド・テラリウム』の記事内で、その関連作としてAmazonのリンクを貼りました。……