モノクロ猫熊ゲーム日記

モノクロ猫熊日記

気になることを日記代わりに書く予定のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば…

前の記事で monokuropanda.hatenablog.com ドクターマリオワールドのキャラに推しのテレサがいないという不満を漏らしましたが ステージでいました。 ニンテンドーに忘れられていたわけではなかったのでよかったです。 まあサポートキャラには最初から入れて…

自己紹介とこのブログについて

ブログに来てくれてありがとうございます。 このブログを書いているケミコです。ここでは自己紹介とブログの趣旨について説明していきます。 自己紹介とブログについて 自己紹介 ブログ 紹介するゲームについて 紹介する(予定の)ゲームの機器について 紹介…

「ドルフロ」の未来を舞台にしたゲームだって!?

www.4gamer.net 色んな銃を扱う少女の人形「戦術人形」を指揮してステージを攻略していく「ドルフロ」。 その舞台から約30年後の世界を舞台にしたゲームが同じ開発会社「MICAteam雲母組」から出るそうで、あの荒廃した世界観が好きなのでとても楽しみです。 …

頭についてるやつって何?

最近ハマっている「ドクターマリオ ワールド」でふと疑問に思ったことが。 この頭についてる丸いやつって何? 医者のイラストを見るとたまにこういったものを付けている場合があり、これをつけて白衣を着ていることで「ああ、この人は医者なんだな」という医…

「ドクターマリオ ワールド」のガチャでドクターをゲットしたけど…

ハートがゼロになるまでストーリーモードをプレイして、それからVSモードで鍵7個全部ゲットするまでやり、それからまたストーリーモードをやるというルーティンで「ドクターマリオ ワールド」をやってます。 最近、ストーリーモードは200までいってるので1…

「ドクターマリオ ワールド」を配信初日でプレイしてみた

「ドクターマリオ ワールド」は『「ドクターマリオ」の進化系』というよりも、『「ドクターマリオ」を軸にした新しいスマホゲーム』といった方がふさわしいと思います。 ピーチ姫をナース姿ではなく医者姿にしたのは、女性は医者よりも看護師というステレオ…