モノクロ猫熊ゲーム日記

モノクロ猫熊日記

気になることを日記代わりに書く予定のブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アズレン 海域イベント「激奏のポラリス」の事前情報

昨日(10/29)メンテナンスのお知らせがありました。その中でも特に気になった海域イベントとアニメ放送記念ログインボーナスについて、自分が理解する目的も含めてまとめていきます。

『マイクラ肝試し2019』実況者たちの街探索

先日『マイクラ肝試し2019』の記事を書きましたが、マイクラ肝試しのサーバーには肝試し会場の他にも『前川郷』という明治~昭和ぐらいの日本家屋や田畑が並ぶエリアや的当てや釣りといった遊びができたりカキ氷を入手できる(実際に氷を削るところがみられ…

気になるゲーム『void tRrLM(); //ボイド・テラリウム』

約一か月前の記事ですが、日本一ソフトウェアさんから最新作のPVが上げられました。舞台は有害な菌類が蔓延して人間が滅び、廃墟だらけになった世界。 自我を持ったお世話ロボットが偶然、衰弱した人間の女の子を見つけて安全なテラリウムに保護をして、お世…

アズレンミニイベ『鉄血鮫とエニグマ』進捗状況・結果

10/17から一週間行われるアズレンのミニイベントの中間報告。 イベント海域の艦隊編成 上がザコ処理艦隊、下がボス艦隊です。ホノルルとシャングリラのキャライベ&シリアル開発を進めるために今回はユニオン編成にしました。他のキャラは今後の攻略のための…

『我々だ×ぴくと×らっだぁ×ぺいんと Project Winterコラボ』動画まとめ

2019/10/18からYouTubeで○○の主役は我々だ・ぴくと・らっだぁ・ぺいんとの各チャンネルから『Project Winter』というゲームのコラボ動画があげられました。それぞれのチャンネルで試合順と動画をあげられる順が異なるので、今回はそれをまとめる形で記事にし…

今更ながら『マイクラ肝試し2019』について書く

マイクラ肝試しとはゲーム実況者「Queue」さん(クーYoutubeちゃんねる - YouTube)が企画した「Minecraft」内での企画です。2014年から開催され、毎年(開催する月は異なるものの)2~3日かけて行われます。今年は9月21・22日に開催されました。 肝試しの内…

『ソフィーのアトリエ』 キャラごとのプラフタへの反応

「ソフィーのアトリエ」はプラフタを女の子にするのがストーリーの主な目的である。じゃあその前はプラフタってなんなの?というと本である。厳密にいえば錬金術の本で、書き込めるタイプの本である。 そしてしゃべって飛ぶ。 ゲームだからキャラの一人や二…

しゃべる本と一緒に錬金術!「ソフィーのアトリエ」キャラ紹介(町の人達)

前回予告した通り、今回も性癖出しまくりでキャラ紹介していきます。

しゃべる本と一緒に錬金術!「ソフィーのアトリエ」キャラ紹介(パーティメンバー)

前回キャラ全員書くのがしんどくなったので、今回はその続きで一緒に戦闘をしたり、冒険をしたりできるキャラの紹介です。

しゃべる本と一緒に錬金術!「ソフィーのアトリエ」キャラ紹介(メイン+幼馴染)

今回は登場キャラについて書いていきます。

しゃべる本と一緒に錬金術!「ソフィーのアトリエ」

どうもケミコです。 発売前のゲームで主人公のふとももがあまりにもむちむち&全身ふんどしで巨乳というとんでもない格好の女剣士が大きな話題になっているライザのアトリエですが…