モノクロ猫熊ゲーム日記

モノクロ猫熊日記

気になることを日記代わりに書く予定のブログです。

アドミラル・ヒッパー(μ兵装)のスキルと台詞について

 アドミラル・ヒッパー(μ兵装)について

f:id:rocegreeronder:20191103221820p:plain

今回はアイドルになったアスカ・ラングレーについて紹介していきます。

アスカ・ラングレーのラングレーってユニオンの軽空母・ラングレーから来てるらしいね。

綾波レイの「綾波」も駆逐艦の「綾波」から来ているらしいぜ。

スキル   

速射榴弾フィーバーμ

f:id:rocegreeronder:20191108205818p:plain

 これはクリーブランド(μ兵装)のスキル「誘導弾スピリチュアルμ」に似た、火力アップ系のスキルです。ただ発動条件が異なり、戦闘中20秒毎と戦闘開始後12秒間となっています。

オリジナルの火力の高さがスキルにも反映された感じだね。

カーム・シールド

f:id:rocegreeronder:20191108205835p:plain

オリジナルのスキル「守護の盾」の強化バージョンみたいな感じですね。「守護の盾」「30秒毎に発動。5秒間(→15秒間)、敵弾を10回まで無効できる回転シールドを2枚生成する」という内容でしたが、このスキルでは「戦闘開始時、自身が前衛艦隊の先頭にいる場合、このシールド生成効果を発動する」と、発動条件が追加されています。

他キャラに絡んだ台詞

f:id:rocegreeronder:20191108205853p:plain

 シュペーのキャライベとか2周年だかのイベントでなんとなくわかってはいたけど、ドイッチュラントもポネキ並みに妹ラブだとわかる台詞。

あとシュペーはしっかりしているっていう認識なんだなぁ。まあオイゲンと比べたらしっかりしているけど、どっちもタイプの違う闇深さを感じる。

 

f:id:rocegreeronder:20191108205917p:plain

 

f:id:rocegreeronder:20191108205940p:plain

 アズレンでは珍しく、あんまり仲が良い感じではないオイゲンとヒッパー。というかリアルの姉妹仲ってこんな感じだと思う。

オイゲンって結構人をもてあそんでいる感じするけど、関係性と性格の問題からヒッパーが一番その被害を受けていそう。

オイゲンに煽られる→ヒッパ―真に受けて怒る→オイゲンその反応を見て面白がる、みたいな感じで妹のおもちゃにされてる姿が見える…。

お姉ちゃん、頑張って…!  

式波・アスカ・ラングレー Ver.RADIO EVA 1/7スケール PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア

式波・アスカ・ラングレー Ver.RADIO EVA 1/7スケール PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア