モノクロ猫熊ゲーム日記

モノクロ猫熊日記

気になることを日記代わりに書く予定のブログです。

アズレンイベント海域『激奏のポラリス』限定建造結果

 

先日の記事でアズレンイベ『激奏のポラリス』の事前情報をまとめました。
monokuropanda.hatenablog.com

なぜだかわからないけど、アクセス数が良い記事。

この記事にも書きましたが、クリーブランド兄貴目当てに限定建造をした結果と、出たキャラの性能・スキルについて独断と偏見で紹介していきます。

ちなみにイベントの進行については今回はハードモードがなく育成艦周回としては魅力に欠け、補給のラインナップの中に自分が欲しいアイテムがなく、ミニゲームや任務でもらえる着せ替えもそんなにいらないので今回は全然攻略していません。

あとここで建造した艦の詳細を書こうとしたけど、しんどくなったので現時点では雑な感想だけ書いて、詳細については後で別の記事にしてここにリンク貼っておきます。

限定建造結果

そんなにキューブを集めていなかったので、最初は20連しかできませんでした。

これで兄貴くるのかなーとまわしてみると…。

なんと赤城以外の全員が建造されました。

念のため言っておくけど、釣りじゃないからな。

正直今回は兄貴さえ出てくれればいいなと思っていただけに、まさか3人も最初から来てくれるとは夢にも思いませんでした。

建造した限定艦紹介

クリーブランド(μ兵装)

f:id:rocegreeronder:20191103220942p:plain

今回のお目当て艦。オリジナルと違ってパンツ姿でかっこいいですね。「μ兵装」版が出たことでクリーブランドはオリジナル・リトル版・μ兵装版で前衛艦隊を一人で組めることになります。

元々能力高いから、結構強そう。

シアトルの開発用の艦隊として利用できるかもしれないね。

 

monokuropanda.hatenablog.com

 

アドミラル・ヒッパー(μ兵装)

f:id:rocegreeronder:20191103221820p:plain

ギター担当のアスカ・ラングレー。嫌々アイドルやっていそうだけど、やるからにはしっかりやるという、妹がいうようにテンプレなツンデレ(語呂がいい)。

アズレンのキャラ大体は上着をはだけさせているけど、個人的にはちゃんと着ている方が好き。

所属は鉄血なのでローンの開発でも活躍できそうです。

オリジナルと一緒に組ませると、すんごいツンツンした雰囲気の艦隊になりそう。

 

monokuropanda.hatenablog.com

ガスコーニュ(μ兵装)

f:id:rocegreeronder:20191103222233p:plain

オリジナルよりも先に入手。 オリジナルの方も情報開示当初はお人形みたいな可憐な姿で好みだったのですが、フランス艦をあまり育てていなかったため、全然開発が進んでいなかった中で(別艦という扱いであるものの)入手できてよかったです。

台詞見ると予想以上にロボットみたいな口調でびっくりした。

 

monokuropanda.hatenablog.com