モノクロ猫熊ゲーム日記

モノクロ猫熊日記

気になることを日記代わりに書く予定のブログです。

「ドルフロ」の未来を舞台にしたゲームだって!?

 

www.4gamer.net

色んな銃を扱う少女の人形「戦術人形」を指揮してステージを攻略していく「ドルフロ」。

その舞台から約30年後の世界を舞台にしたゲームが同じ開発会社「MICAteam雲母組」から出るそうで、あの荒廃した世界観が好きなのでとても楽しみです。

そのゲームの名前は「逆コーラップス:パン屋作戦」。

…。

……。ダサくない?

し!

…なぜ作戦名がパン屋?食物が取れない地域にパンを支給する作戦?

そんな平和的な作戦ではない。というかパン全然関係ない。

上の記事を見てみると、ゲーム自体の開発は数年前から同人ゲームとして行われているらしいのでそこからリメイクして正式リリースとなるらしいです。

もうsteamにページができているから、完成が近そう。

ただゲームの難易度はなかなかハードで、じっくり戦略を立てて操作をするそう。
PVを見ると「ドルフロ」のようなステージではあるけど、操作は「メタルギア」みたいなものかなーと思います。

現時点ではどういう操作になるのかよくわからないので、続報を楽しみに待ちます。