モノクロ猫熊ゲーム日記

モノクロ猫熊日記

気になることを日記代わりに書く予定のブログです。

「ドクターマリオ ワールド」のガチャでドクターをゲットしたけど…

ハートがゼロになるまでストーリーモードをプレイして、それからVSモードで鍵7個全部ゲットするまでやり、それからまたストーリーモードをやるというルーティンで「ドクターマリオ ワールド」をやってます。

最近、ストーリーモードは200までいってるので1ステージで満タンだったハートがゼロになることも多く、それに伴いプレイ時間が若干減ってますね。

まあ遊び足りないときは鍵がゲットできなくなってもVSモードで遊んで軽く2時間やることはあるがな。

しばらくプレイして徐々にこのゲームのシステムを理解していっているのですが、まずキャラの「スカウト」で気づいたことが

それはドクター(操作キャラ)もサポートも「スカウト」で出るということ。

「スカウト」というのは他のスマホゲーのガチャにあたるシステムで、属性が違うとガチャが別々ということがよくあるので、最初はそういった観点から操作キャラは「スカウト」以外で出るのかなーとなぜか思っていたんですが、どっちも「スカウト」で出るそうですね。まだそこまでキャラが少ないから一緒にしてても大丈夫なんだと思うんですが、今後キャラが増えていったら別々のやつになりそうな感じがします。
自分としては最近ピーチ以外のドクターが欲しいし、かわいいキャラが好きなんで「キノピコ」に出てもらいたいんですが、「スカウト」で出たピーチ以外のドクターがこいつ↓

f:id:rocegreeronder:20190720235648j:plain

誰だこいつ?クッパの手下?

素朴な顔に反してかっこつけようとなにかをはき違えた感のある髪型とやたらかっこいい名前がなかなか面白い。

調べてみたけど性格がだいたい予想とあってて笑った。

自尊心が高くて目立ちたがり屋って一番リアルで会いたくないやつだわ。

dic.pixiv.net

全然可愛くないんで正直あまり使わないとおもったんですが、スキルをみるとなかなか優秀

f:id:rocegreeronder:20190721000943j:plain

ストーリーモードだと凍ったウイルスが多いステージで活躍しそう。

f:id:rocegreeronder:20190721001051j:plain

VSモードだとタイミングを計れば相手をイライラさせてくれそう。

ただストーリーモードでは凍ったオブジェクトがないとランダムで一個しか消してくれないし、VSモードでも最近ピーチのスキルが上がって縦二列消せるようになったんで、やっぱり使用頻度は低いですね。

ついでに今自分が欲しいキノピコのスキルはVSモードで戦った時に見ると、相手のウイルスをランダムに見えなくするという、地味にイラっと来るもの。

まあ可愛いから許すけど!許すから早くこっちに来て欲しい!

 

ドクターマリオ ワールド
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ