モノクロ猫熊ゲーム日記

モノクロ猫熊日記

気になることを日記代わりに書く予定のブログです。

自己紹介とこのブログについて

ブログに来てくれてありがとうございます。

このブログを書いているケミコです。
ここでは自己紹介とブログの趣旨について説明していきます。

 自己紹介とブログについて

自己紹介

物心つくかつかないかぐらいの時からゲームが趣味で、
ゲームをしばらくしていなかったら体調が悪くなるぐらいゲームが生きがいです。

性別については趣味趣向が男性的かつ女性的なのと、あんまりはっきりと性別がわかるような言葉遣いやふりをするのが好きではないので、不詳にしておきます。まぁブログを見ていれば薄々どっちかはわかってくると思いますが。

身分としては学生です。サークルもバイトも(コミュ障のせいで)していないので、暇つぶしという目的も含めてブログを始めました。

ブログ

このブログは日頃遊んでいるゲームをただ遊んでいるのではなく、ネットで多少なりとも発信していきたいなーと思ったのをきっかけに始めました。

なのでこのブログはタイトルのとおり基本的にゲームのプレイ・感想が主な内容です

またこのブログの特徴としては、ただ地の文だけで記事を書いていくのも面白みがないと思ったので、動物の会話も間に挟んでいます。

動物はそれぞれなんとなーく役割があります。

クロネコ:執筆者の闇の部分を担当。辛辣なコメントをしたり性癖丸出しのコメントを主にする。

シロクマ:執筆者の真面目な部分を担当。基本的につっこみや真面目なコメントをしていく。

パンダ:執筆者の白くも黒くもないニュートラルな部分担当。だいたいマイペースなコメントやクロネコとシロクマの会話の補助をしていく。

ただし動物のコメントは会話の流れと自分の気分なんであてにしないでください。

記事ペースとしては週2~3本を目標としていますが、かなり遅筆なので月に4・5本しかでないこともあります。最低でも週に1本は投稿していきたいです。

紹介するゲームについて

紹介する(予定の)ゲームの機器について

自分が所持しているゲーム機はPSvita3DSWiiU・PC・iphoneですが、

録画・スクショの取りやすさと編集のしやすさからだいたいアプリゲームかsteam(PCのゲームをダウンロードできるサイト。アプリでいうApp)のゲームの記事が多いです。

それ以外の機器のゲームも少ないながらも記事にはしていきたいですが、ほとんどはアプリかPCだと思います。

追記:現在steamで遊べるPCがないので、『気になるゲーム』が主な記事になると思います。プレイ日記についてはPCを入手しがてら書いていきたいです。

紹介予定のゲームのジャンルなど

紹介していきたいゲームは基本自分の好みのゲームです。

自分が普段プレイするゲームは

・基本一人で楽しむゲーム

・手よりは頭を使うゲーム(パズルゲームとか戦略ゲームとか)

・女の子ばっかりのゲーム

・恋愛要素がないゲーム
・グラフィックがきれい、かわいいゲーム
・ドットなゲーム
と書いていくときりがないのでおおまかにいうと
見た目がかわいいゲーム
が好きです。
やるゲームは有名無名・人気不人気関係なく漁って自分の琴線に触れたものをしていくので、全然知られていないゲームも記事にしていきます。
というより自分は人気が高いゲームはあまりプレイしたいと思わない天邪鬼な性格なので、旬のゲームはそんなに紹介しません
見る人によっては「つまんないブログだなあ」と思うかもしれませんが、そういうスタンスでやっていくブログなのでそこはあらかじめ理解してもらいたいです。

恒常的に遊んでいるゲームについて

プレイしたゲームをがっつり紹介する記事以外にも、いつも遊んでいるゲーム(だいたいアプリゲー)の最新情報に関する記事も書いています。
 
攻略については他のサイトさんの方が参考になると思うのでしないと思います。

気になるゲームについて

プレイしているゲーム以外にも、漁っていて面白そうなゲームが見つかったら備忘録的にそのゲームを紹介します。ただ実際にプレイするかどうかは自分の気分次第なので、もしかしたら気になるだけで終わることもあります。

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます。

まだブログをはじめて日が浅く、しかも記事数もそんなにない状態ではあるものの
頑張って面白いゲームを面白く紹介していって、ブログを充実させていきます。