モノクロ猫熊ゲーム日記

モノクロ猫熊日記

気になることを日記代わりに書く予定のブログです。

ポケ森のお手伝いコースを無料体験!

 

monokuropanda.hatenablog.com

 前回の記事をアップした後、無料体験で入会したので、そのサービスの内容について紹介していきます。

f:id:rocegreeronder:20191210195142p:plain

 最初に言っちゃうとかなり便利なサービスだから無料体験だけでもやるだけ価値があるよ。

 

お手伝いコースのサービスについて

最初はパートナー選択

f:id:rocegreeronder:20191210204702p:plain

まずはパートナーを選択します。パートナーは一回でも話していれば誰でも選ぶことができ、指名した後でも自由に変更が可能です。

なので、お気に入りのキャラか、どのキャラでもいいなら「おまかせで指名」でいいと思います。

ただ後述しますが、パートナーに選ぶと友好度が上がりやすくなるので、仲良しレベルの上限が低いキャラはあまりおすすめしません。

f:id:rocegreeronder:20191210205142p:plain

自分はキャラメルを最初に選びました。

アイテムの自動収集が可能

パートナーはピクミンの如く、主人公の後ろを着いてきており、また特殊な会話ができます。これはこれで可愛いのですが、パートナーは自分がゲームをしていない間に、どうぶつたちの依頼をこなして材料を集め、さらに虫や魚、イベントのアイテム、もとなども集めてくれます。 

集めてくれたアイテムは、パートナーに話しかけて「お手伝いレポート」を見ると入手できます。

ゲームをしていない時間が長いほど、集めてくれるアイテムも多くなるのですが、24時間を超えてしまうと、それ以上アイテムが集められないので、注意してください。

f:id:rocegreeronder:20200115132912p:plain

つまり、アイテム収集が自動化されたということ。

家具とかオブジェをたくさん作りたいときに便利だよ。

パートナーの友好度が上がりやすい

f:id:rocegreeronder:20200115141337p:plain

お手伝いレポートが終わったあと、パートナーの友好度が上がります。ゲームをしていなかった時間が長ければ長いほど友好度が上がり、3時間で5上がります。24時間であれば40も上がるので、仲良しレベルが高くなってそれ以上のレベルに上がりにくくなってしまった場合に、パートナーに選ぶとよいでしょう。

クラフトの時間が短縮できる

f:id:rocegreeronder:20200115150058p:plain

お手伝いコースを利用すると、クラフトの時間を短縮させることができます。短縮時間はゲームのプレイ時間に比例しており、プレイ期間が2~3ヶ月の自分だと3時間くらいでした。サービス開始からやっている人だとかなり短縮されて、家具・オブジェを製作時間を気にせずにクラフトできると思います。

まとめ

お手伝いサービスはアイテムの自動収集・キャラの友好度をかなり上げられる・クラフト時間の短縮という、課金しても損どころか価格以上の恩恵を受けられるサービスだと思いました。

忙しくてなかなかアイテムを集められない

特定のキャラと仲良くしたい

家具とかオブジェをたくさん作りたい

という人は特におすすめです。

ゲームに課金するのに抵抗があっても、一か月無料体験が可能なので、興味のある人は無料体験期間だけでも利用してみてください。

めちゃめちゃ快適にプレイできます。

ついでに自分はプライベートが忙しくなったのと、他のゲームをしたかったので、無料体験で終わらせました。

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ