モノクロ猫熊ゲーム日記

モノクロ猫熊日記

気になることを日記代わりに書く予定のブログです。

ゲオの100円セールで購入したゲームソフトを紹介

11/2~11/4にかけてゲオの実店舗でセールを開催していました。

 正直480円で売られているゲームソフトはかなり古いものか、比較的新しくても大量に出回って飽和状態のもの、もしくはあまりにくそゲーすぎて買い手が全然つかないものしかない可能性が高いのですが、財布のひもが固すぎて買い時を図れない自分としてはセールというのは多少ひもがゆるむ絶好の機会なので、あらかじめ目星をつけて近隣のゲオに出向きました。

自分の移動手段と体力的に2軒ほどしか回れず、しかもどちらもあんまりゲームがおいていなかったこともあり、あんまり買えなかったなあという感じでしたが、今からしてみれば一個のゲームを時間をかけてやる自分としては妥当な数かなぁと思います。

まだ実際にプレイしていませんが、備忘録がてら購入したゲームをしょっとだけ紹介していきます。

今回購入したソフト

 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

 タイトルがめちゃくちゃ長いし覚えにくい!!

パッケージのにゃんことミニキャラのグラフィックが可愛かったので買いました。

パッケージ裏にはマルチプレイで遊べることが強調されていますが、シングルプレイでも遊べるようです。
主人公は4つの種族と性別を選んでキャラメイクすることができ、またバトルもターン制ではなくアクションになっています。
キャラの可愛さにつられて買いましたが、説明書を見るとゲームシステムもなかなか面白そうなので、楽しみです。

 とんがりボウシと魔法の365にち

とんがりボウシと魔法の365にち

とんがりボウシと魔法の365にち

 

 発売された当初、評判が良くて気にはなっていたものの結局買えずじまいだったので、この期に購入しました。どうぶつの森in魔法学校みたいなイメージなんですが、実際どんな感じなのかわかりません。

 討鬼伝

討鬼伝 - PSVita

討鬼伝 - PSVita

 

 PSVITAがもう生産終了になっているので、ソフトも値下がりしているかなと思っていましたがあまり480円まで下がっているものはなかったですね。

このゲームは和テイストのモンハンという(勝手な)イメージとキャラデザが左氏という絵師さんが担当していたため、興味がありました。

左さんはアトリエの黄昏シリーズやファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王などのゲームのキャラデザも手掛けている人だよ。

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ 公式ビジュアルブック

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ 公式ビジュアルブック

 

 モンハンなどのハンティングゲームに興味があるんですが、正直あのリアル寄りのグラフィックが好きではなく、討鬼伝もまあリアルっちゃリアルなんですが女の子が結構かわいいので、自分でも楽しめるかなと思い、購入しました。 

セール対象外だけど購入したソフト

 ヨッシー ウールワールド

ヨッシー ウールワールド - Wii U

ヨッシー ウールワールド - Wii U

 

 ヨッシー毛糸のカービィ100円のやつだけ買うのもなんだかなあと思ってついでに買ったゲームです。ヨッシー結構好きなのに、主役のゲームをしたことがなかったのと、今のところWiiU専用のゲームを持ってないので購入しました。

パッケージのわんこがかわいい。

プレイ記事はこちら↓

monokuropanda.hatenablog.com

まとめ

今回のセールが480円のゲーム対象で、なかなか見つけるのが大変でしたが、昔気になっていたゲームを買う機会としては良かったと思いました。

ゲオのセールは他にもいろいろあるんで、情報が入り次第買いにいきたいと思います。